関西人で良かったと思う瞬間

産まれた時から京都にいるので、この言葉がすべてだと思っていました。

関西人で良かったと思う瞬間

産まれた時から京都にいるので、この言葉がすべてだと思っていました

産まれた時から京都にいるので、この言葉がすべてだと思っていました。
なんの不思議もなく使っているのですが、標準語と違ってやんわりと聞こえるところが好きですね。「だめ」というのも「あかん」という方が、柔らかい感じがします。
その柔らか雰囲気の中に、きつい内容も入ってくるので、心底意地悪に聞こえたりするのですが、その中で育ってきたので、きつく言いたいところも、マイルドに伝わっていいかなと思います。
この内容、きちんと聞き取れるのは関西人だけなので、関東の人には通じないところもいいところかもしれないです。
一見きつく聞こえなくても、言いたいことがいえるところがいいですね。
女子なら、この関西の言葉で、ゆったりと話すのが優しく聞こえるのがいいところです。
実際の性格をちょっとごまかすこともできるなと思います。おねだりする時も、こっちの方が通用する確率が高いのではないかと思います。男子は関西弁に弱いから、ここは得だなと思います。
Copyright (C)2017関西人で良かったと思う瞬間.All rights reserved.