関西人で良かったと思う瞬間

日々の生活で笑いは欠かせないものですが、そういった意味でも関西人で良かったと思うことがあります。

関西人で良かったと思う瞬間

日々の生活で笑いは欠かせないものですが

日々の生活で笑いは欠かせないものですが、そういった意味でも関西人で良かったと思うことがあります。笑うことは、落ち込んだ時やイライラした時のストレス解消になりますが、その笑う機会が関西にはとても多くあるということです。

テレビをつければ毎日どこかでお笑い番組をやっています。とてもテレビを見る気分になれなくても、それでも見たお笑い番組で自然と笑っている自分に気づけば、「私は大丈夫!」と思うことができます。海外留学していたときはそれを切実に感じることができました。

嫌な思いや悔しい思いや、日本では感じることがなかった思いに押しつぶされそうになった時も、日本から送られてきたお笑いのDVDに本当に励まされました。
友達に愚痴を聞いてもらったり、美味しいものを食べたりすることも効果はあるけれど、やはりおもいっきり感情を出せる(笑える)ことに勝るものはありませんでした。

留学中は日本人で良かったと思うことも多かったですが、同時に関西人で良かったと何度も思ったことを覚えています。

役立つ情報を知るために

Copyright (C)2017関西人で良かったと思う瞬間.All rights reserved.