関西人で良かったと思う瞬間

関西人で良かったと思う瞬間は、やはり他の関西以外の土地へ行った後です。

関西人で良かったと思う瞬間

関西人で良かったと思う瞬間は

関西人で良かったと思う瞬間は、やはり他の関西以外の土地へ行った後です。
旅行や出張など関西以外の場所へ行くことがありますが、行って帰ってくると、必ず関西人で良かったと思います。
なぜそう思うかというと、関西人の温かさ、気さくな感じをとても実感するからです。
関西人は、やはり気さくで温かい人が多いと思います。知らない人でもとても親切に教えてくれ、声を掛けてくれることが多いです。
ちょっと困って、立ち往生していると必ず声を掛けてきてくれます。人の温かさを感じ、ほっこりします。
他の関西の場所へ行くと、東京などの都会ですと、ちょっと冷たいというかドライだと感じますし、逆に地方の田舎に行きますと、少し排他的だと感じることがあります。聞いたら親切に教えてくれるのですが、そうでないと遠巻きに見ているような、あまり近寄らないような感じがします。
それはそれで良いのかもしれませんが、私はちょっと寂しいと思ってしまいます。ちょっと図々しいところがあるのかもしれませんが、困った時や電車や列に並んでいるときに気さくにしゃべりかけてくるおばちゃんと接すると、さすが関西!関西人で良かったと思います。

役立つ情報を知るために

Copyright (C)2017関西人で良かったと思う瞬間.All rights reserved.