関西人で良かったと思う瞬間

関西人で良かったと思った瞬間は、スーパーやレストランで会うおばちゃんと話ができることです。

関西人で良かったと思う瞬間

関西人で良かったと思った瞬間は

関西人で良かったと思った瞬間は、スーパーやレストランで会うおばちゃんと話ができることです。
いたるところで会う大阪のおばちゃんはもちろん知らない人です。
卵の特売で並んでいる時は「人多いなあ。」としゃべったり、お肉を選んでいる時は「こっちのほうが安いで。」と教えてくれたりします。短い会話ですが心地良く、その瞬間が関西人で良かったと思うのです。

あとはやはりたこ焼き屋さんが多いことです。
たこ焼き大好きな私としてはたまりません。もちろん自宅でもたこ焼きをよく作ります。そしてたこ焼きパーティをして、たこ焼きを食べる瞬間、関西人で良かったと思います。大人になってから知ったのですが、たこ焼きパーティは他県ではあまりしないとのことです。

あとはボケとツッコミがあることです。
普段の会話でボケとツッコミがあります。このツッコミは重要で、ツッコムことで空気が和らいだり、変わったりします。失敗した時ツッコミをいれることで、失敗した人の心の負担が軽くなったりもします。この瞬間も関西人で良かったとつくづく思います。
Copyright (C)2017関西人で良かったと思う瞬間.All rights reserved.