関西人で良かったと思う瞬間

関西人で良かったと思う瞬間は、話が盛り上がる時です。

関西人で良かったと思う瞬間

関西人で良かったと思う瞬間は、話が盛り上がる時です

関西人で良かったと思う瞬間は、話が盛り上がる時です。
関西人でない友人と話していると、まったく話が盛り上がらない時があります。
関西人は話に盛り上がりとオチを必ずと言っていいほどつけるので、だいたいの話は笑って終わることができます。小さい頃からそのような習慣に中で育ってきているので、自然とそのような話の作り方をすることができるのです。
関西人でないひとはオチなど考えずに話をするので、話のオチをいつまで待っていてもオチが来ない場合があるのです。
やはり話をするのであれば、笑いで終わりたいと思ってしまいます。
そして関西人で良かったと思う瞬間は、少々がめつくても恥ずかしいと思わない時です。
お得なことが好きですし、ただでもらえると聞くと、必ずたくさんもらって帰ります。恥ずかしいという気持ちはあまりなく、周りもそのような人ばかりなので、自分も自然とがめつくなることができるのです。
少々強引でなければ関西では生きていくことができません。自然とそのような知恵がついているのだと思います。
Copyright (C)2017関西人で良かったと思う瞬間.All rights reserved.