関西人で良かったと思う瞬間

私の友人に関東出身の人がいるのですが、彼は関西の人さながらにノリが良くて、よくボケたりもしてみんなを楽しませています。

関西人で良かったと思う瞬間

私の友人に関東出身の人がいるのですが

私の友人に関東出身の人がいるのですが、彼は関西の人さながらにノリが良くて、よくボケたりもしてみんなを楽しませています。私も大阪出身なので話にはオチをつけて、少しでも面白くしようとしたり、相手のボケに対してツッコミを入れたりしようとするのですが、彼曰く、関東の人とはあまりそのようなお笑いに関するようなことでは、盛り上がらないことがよくあるそうです。

私が、関西人で良かったと思うことの一つに話題の選択です。
何かイベントがあったりした時、例えば友人と旅行にいったとかアルバイトをしたとか、学校行事に参加した際に色々と話題になるようなことが起きると思うのですが、自分が満足したり楽しかったことを話すのではなく、失敗したことを敢えて話すようにします。
それは自慢に思われると、人付き合いも悪くなりますし、失敗談の方が共感されやすく、色々なツッコミどころが多くあり、うまく話を料理してくれる人が関西には多くいると思いますので、嫌なことがあっても笑いに変えてくれる人がいた時、関西人で良かったと思うことがあります。

役立つ情報を知るために

Copyright (C)2017関西人で良かったと思う瞬間.All rights reserved.