関西人で良かったと思う瞬間

関西人というのは、日本のどの地域にいても目立ってしまうように感じます。

関西人で良かったと思う瞬間

関西人というのは

関西人というのは、日本のどの地域にいても目立ってしまうように感じます。それは言葉や食など、関西独特の文化のもとで育ったことからにじみ出ているのだと思います。
関西地方以外のところで、関西人に出会った時には、関西人同士で打ちとけ合うことができることもあります。なんだか親近感がわくことも多いです。

関西人の中では、地元の野球チームを応援している人が多いですが、実際にホームでの試合を見に行った時には、自分たちの仲間が一生懸命試合をしているのを、会場にいる人みんなで応援している時に団結力を感じ、とても気分がよくなります。
関西人あるあるなどの話題で話をすると、特に盛り上がることができて、そういった時にも関西人でよかったと感じます。誇らしい文化にあふれているので、その文化の中で育った自分は幸せと感じます。自分が明るい性格で笑いの絶えない生活をしているのも、地元の文化を感じながら地元で育ったからだと思い、心から良かったと感じることができます。
Copyright (C)2017関西人で良かったと思う瞬間.All rights reserved.