関西人で良かったと思う瞬間

関西人で良かったと思う瞬間は、阪神タイガースのファンになれたことです。

関西人で良かったと思う瞬間

関西人で良かったと思う瞬間は

関西人で良かったと思う瞬間は、阪神タイガースのファンになれたことです。
これは私の知人の言葉なのですが、生まれた時から家族ぐるみで阪神タイガースのファンだったようで、阪神ファンとしての道を歩むのは、必然だったようです。

最初は家族で好きだったからというような理由で、ファンをやっていたようですが、そのうち阪神というチームが持っているスピリットや歴史を感じるようになり、心の底から阪神ファンになった時期がきたそうです。
阪神ファンということを通じて、随分仲間もできたようで、知人が言うには、自分の人生を支えてきてくれたものこそ阪神タイガースだということです。
関西という土地に生まれなければ、阪神のファンでなかったかもしれないので、そのような意味で、関西人で良かったと思っているのです。

私の周りには驚くほど阪神ファンがいないのですが、物静かな人達が多いので、野球観戦なんかにいくと、その関西人の友人の声だけがかなり目立ちます。まるっきり敵地でも無関係に大声を張り上げる友人の魂溢れる姿は、ある意味では凄いと思います。
Copyright (C)2017関西人で良かったと思う瞬間.All rights reserved.