関西人で良かったと思う瞬間

初めて会う人と、上手に会話をするのが難しいと感じる人は少なくないでしょう。

関西人で良かったと思う瞬間

初めて会う人と

初めて会う人と、上手に会話をするのが難しいと感じる人は少なくないでしょう。親しい人と話をするのは得意でも、初対面だと何を話せばいいのか分からないことが多いのではないでしょうか。
このように思っている人は多いですが、中には初対面の相手でも、全く問題なく会話を楽しむことが出来るという人もいます。私の友人は、初対面の人でも仲良く話をします。普段から会話が好きみたいで、常に会話の中心にいるような人です。

この友人の場合、自分から関西人であることを話します。初対面の相手でも、自分から自分について話をするために、相手も初めて会った人と何を話すか考えなくてすみます。そのため、初対面でもすぐに仲良くなり、昔からの友人のような感じになります。
関西人であることを誇りに思っている友人は、初対面の人でも気にせず話せることが、関西人でよかったと思う瞬間だと話していました。
関西人であるということが、一つの会話のきっかけになるというのが、周りから見ても、関西人であることのメリットだと思います。
Copyright (C)2017関西人で良かったと思う瞬間.All rights reserved.