関西人で良かったと思う瞬間

関西出身の私は、生まれた時から大阪のお笑い文化に触れながら育っているため、かなりのお笑い通です。

関西人で良かったと思う瞬間

関西出身の私は

関西出身の私は、生まれた時から大阪のお笑い文化に触れながら育っているため、かなりのお笑い通です。
ここ30年くらいのお笑いのことなら何でも知っています。
そんな私ですが、仕事の都合で6年前に単身で上京しました。
生活や言葉にも慣れず、色々と不安な気持ちで日々を過ごしていた時に、とある男性と知り合いました。
彼は東京出身で、趣味も合いませんでしたが、唯一合ったのが笑いのツボ。関東でしか放送されていない深夜番組の情報など、彼から色々と教えてもらいました。

そんなある日、彼とテレビを見ていたら関西ローカルで活躍していた芸人が多数出演していることに気づき、「●●、▲▲もおるやん。久し振りに見るなぁ。」と思わず言うと、「何でこの人たちのこと知っているの?」とキラキラした眼差しを私に向けて食いついてきました。

関東ではまだまだ知られていない関西の逸材たち。私は、全員の名前と芸風を得意げに彼に教えてあげました。
彼からは「さすが関西人だね!」とずいぶんほめられました。
その件があったからかは分かりませんが、その後すっかり仲良しになり、今では私の夫です。
私が関西人であったからこそつかめた幸せかもしれません。
Copyright (C)2017関西人で良かったと思う瞬間.All rights reserved.