関西人で良かったと思う瞬間

私は関東人なのですが、関西人のお友達が数人います。

関西人で良かったと思う瞬間

私は関東人なのですが、関西人のお友達が数人います

私は関東人なのですが、関西人のお友達が数人います。
先日の出来ごとです。
それは、関西の男友達が、実家からカップラーメンのうどんを送ってきてもらったことから始まりました。
関西の男友達は、「絶対関西のうどんの方が関東よりおいしい!お前ら皆、損してるで!」と、関東というアウェーにいながら、関東人を前に豪語してきました。
そして、頼んでもないのに、関東のうどんと関西のうどんをそれぞれ用意し、「食べ比べてみぃ!」と、いってきたので、皆で食べ比べをすることになりました。

最初は、「関西はどうせ薄味で食べた気がしないでしょ。」と思っていましたが、関西のうどんを食べてみると、びっくりするくらいおいしかったのです。
カップラーメンとは思えないほど、だしがきいていました。
関東のうどんもおいしかったのですが、関西の方がおいしいかもしれないという結論になってしまいました。

その時に関西の男友達は、関西人でよかったと思っていたに違いありませんでした。
Copyright (C)2017関西人で良かったと思う瞬間.All rights reserved.